札幌 広告デザイン スタジオシンカー【やまたに家】デザイナー夫婦 https://yamatanike.com/ 札幌市東区・あなたの素敵と希望をカタチにする広告デザイナー夫婦・スタジオシンカーやまたに家 フリーランス、セラピスト、などスモールビジネスをサポート。 ja-JP 札幌 広告デザイン スタジオシンカー【やまたに家】デザイナー夫婦 素粒水、直接だけじゃなく、おそばに置いて♪ https://yamatanike.com/contents_656.html 札幌、肌寒い日と真夏日と。 わが家のベランダ菜園は緑が多くなってきました♪ ベランダ菜園は代表(オット)のゆうさんが育ててます。 私はもっぱら採る、食べる専門笑笑 先日はモッサモッサになりすぎる、 元気すぎるパセリをバザバサと切ったら…… 変なところ(というか成長点??)を切ってしまったらしく(・∀・) モッサモッサがストップしてしまいました。 無茶はいけませんね…_:(´ཀ`」 ∠): 今日は少し目を離していたレタスの仲間がモッサモッサになってるのを発見! (って、そんなに広いベランダでもないんだけどね) 柔らかく美味しく育って食卓に欠かせないサラダに役立ってます♪ 植物や野菜にあげるお水は、シャワーの原水を。 原水だと、カートリッジを通さないので、次亜塩素酸ナトリウム(塩素)などは除去しない、 けれど、ヘッド部分のビーズを通るのでひっかり「素粒水」になります♪ これで十分なのです! ※キッチン用エコの原水は、まんま水道水です。 あとは、素粒水は直接あげるだけじゃなく、ペットボトルに素粒水を入れて、近くに置いてあげると 半径5mに素粒水パワーが届く ので、植物の育ちが良くなります♪ (ホルミシス効果〜) 植物好きな方、家庭菜園好きな方、 ……農家さーーん!におすすめしたいなぁ! #素粒水LOVE #カートリッジ式浄活水器 #素粒水のエネルギー #記憶をゼロに #元に戻る水の性質を戻らなくした #世界8カ国特許 #体の基本は水 #体内水を健康にしたい#札幌近郊の方はお試し素粒水分けますよ… 札幌 広告デザイン スタジオシンカー【やまたに家】デザイナー夫婦 2022-07-01T17:59:18+09:00 札幌、肌寒い日と真夏日と。

わが家のベランダ菜園は緑が多くなってきました♪


ベランダ菜園は代表(オット)のゆうさんが育ててます。

私はもっぱら採る、食べる専門笑笑



先日はモッサモッサになりすぎる、

元気すぎるパセリをバザバサと切ったら……

変なところ(というか成長点??)を切ってしまったらしく(・∀・)

モッサモッサがストップしてしまいました。

無茶はいけませんね…_:(´ཀ`」 ∠):



今日は少し目を離していたレタスの仲間がモッサモッサになってるのを発見!

(って、そんなに広いベランダでもないんだけどね)

柔らかく美味しく育って食卓に欠かせないサラダに役立ってます♪



植物や野菜にあげるお水は、シャワーの原水を。

原水だと、カートリッジを通さないので、次亜塩素酸ナトリウム(塩素)などは除去しない、

けれど、ヘッド部分のビーズを通るのでひっかり「素粒水」になります♪


これで十分なのです!


※キッチン用エコの原水は、まんま水道水です。



あとは、素粒水は直接あげるだけじゃなく、ペットボトルに素粒水を入れて、近くに置いてあげると 半径5mに素粒水パワーが届く ので、植物の育ちが良くなります♪

(ホルミシス効果〜)

 

 

植物好きな方、家庭菜園好きな方、

……農家さーーん!におすすめしたいなぁ!



#素粒水LOVE

#カートリッジ式浄活水器

#素粒水のエネルギー

#記憶をゼロに

#元に戻る水の性質を戻らなくした

#世界8カ国特許

#体の基本は水

#体内水を健康にしたい

#札幌近郊の方はお試し素粒水分けますよ]]>
2020年版・素粒水青梅酵素水、試飲♪ https://yamatanike.com/contents_595.html 6月15日に素粒水に浸けた青梅。  4週間で酵素エキスができる♪今日は8月10日、十分に気は熟した!ということで開瓶ーーー!!^_^      シュワシュワーーーしてるー!!(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧   香りは?んーーーー!!はっきりと梅の良い香り!     まずは漉す。瓶に移し替える。↑ コップに入れる時便利なの、コレ。   さて、飲みますよー^_^すっぱい!でも美味しい!酵素まんまを楽しみたいので、私はそのまま飲みますが、すっぱいの苦手ー、という場合は●炭酸水で割る●水で割るプラス、ガムシロップやハチミツで甘みをプラスすると良いですよ♪この酵素エキスは砂糖なしで作れるのが魅力。  砂糖たくさんで作る酵素は糖質いっぱい。。。糖質は血糖値を急激に上げてしまうので摂るタイミングを考慮したほうが良さそうです。  素粒水を使った酵素エキスの作り方はこちら↓砂糖なしで梅酵素エキスができる!〜素粒水活用法やまたに家では素粒水使ってみたい!という方にお試し素粒水プレゼント&無料説明をしてます。お気軽にお問い合わせください^_^ 札幌 広告デザイン スタジオシンカー【やまたに家】デザイナー夫婦 2020-08-10T09:00:30+09:00   
4週間で酵素エキスができる♪
今日は8月10日、十分に気は熟した!
ということで開瓶ーーー!!^_^
   
   
シュワシュワーーーしてるー!!
(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
  
 
香りは?

んーーーー!!
はっきりと梅の良い香り!
   
  
まずは漉す。
瓶に移し替える。


↑ コップに入れる時便利なの、コレ。
  
 
さて、飲みますよー^_^


すっぱい!
でも美味しい!

酵素まんまを楽しみたいので、
私はそのまま飲みますが、
すっぱいの苦手ー、という場合は
●炭酸水で割る
●水で割る
プラス、ガムシロップやハチミツで甘みをプラスすると良いですよ♪



この酵素エキスは砂糖なしで作れるのが魅力。
  
砂糖たくさんで作る酵素は糖質いっぱい。。。
糖質は血糖値を急激に上げてしまうので
摂るタイミングを考慮したほうが良さそうです。

  
素粒水を使った酵素エキスの作り方はこちら↓
砂糖なしで梅酵素エキスができる!〜素粒水活用法

やまたに家では素粒水使ってみたい!という方にお試し素粒水プレゼント&無料説明をしてます。
お気軽にお問い合わせください^_^
]]>
白湯を作る水、気にしてますか? https://yamatanike.com/contents_581.html 素粒水LOVE♪ 広告デザインのスタジオシンカー(やまたに家)ツマ(妻)のやまたにちえです^^素粒水を使いはじめてから変わったこと。「清涼飲料水」を飲むことが激減しました。なんでって。やっぱり素粒水が美味しいから!甘いものやお茶よりも、ス〜〜と体に入ってくる♪それまで水道水そのままは飲みづらく、飲むとしたら冷やしたり氷を入れたりして飲んでました。・・・体、冷やしてましたね^^;素粒水で作る白湯はトロッとした感じがして美味しいです。白湯を飲んで◎なこと白湯を飲んで得られる効果としてデトックス効果肌トラブルが少なくなる冷え性改善便秘改善肩こり腰痛の改善などがあるそうですよ♪ きちんと作った白湯にはアーユルヴェーダでいうところの自然界の5つの要素、地、水、火、風、空 全てが含まれています。バランスが整った完全な飲み物は体の不足している要素を補完してバランスをとってくれるそうです。白湯を飲むときのポイント朝起きたら飲む起床後15分以内に。夜に溜まった毒を洗い流し消化を助けます。可能なら1日1ℓ飲む(個人の体質にもよります)1回にコップ一杯程度を1日に5〜6杯(約1ℓ)飲むと毒出し効果が期待できます。(無理は禁物!体調や体質に合わせて)トイレに行くたびに飲む排出した分を補給するイメージで食事前、食事中に飲む食べ物の消化を助けてくれます。(食後すぐは消化機能が低下するので最低でも30分経ってから)就寝前に飲むリラックス効果があるので寝つきも良くなります。白湯の作り方やかんに水を入れ、強火にかけます。沸騰しはじめたらふたを取り、大きな泡が立つくらいの火加減で15〜20分以上沸かします。ここで注意!!水道水には有害物質が含まれています。■次亜塩素酸ナトリウム(塩素、カルキと呼ばれるもの)水道水を安全に飲むために欠かせないものですが、薄〜〜いハイターです。含まれる濃度が濃いと肌や髪のタンパク質を破壊したり、カルキ臭が発生します。■トリハロメタン発がん性物質。沸騰させたら濃度は5倍に上昇!!除去するには15分以上沸騰させることが必要!■アルミニウムアルツハイマーの原因。浄水場で「凝集剤」として使用されているアルミニウムが、そのまま水道水に残ってしまう可能性があると言われてます。健康体であれば、体の中に入っても健康体ならば、99%体外に排出されるそう。■鉛発が… 札幌 広告デザイン スタジオシンカー【やまたに家】デザイナー夫婦 2020-04-09T17:58:23+09:00  

 素粒水LOVE♪ 広告デザインのスタジオシンカー(やまたに家)ツマ(妻)のやまたにちえです^^

素粒水を使いはじめてから変わったこと。「清涼飲料水」を飲むことが激減しました。

なんでって。やっぱり素粒水が美味しいから!

甘いものやお茶よりも、ス〜〜と体に入ってくる♪

それまで水道水そのままは飲みづらく、飲むとしたら冷やしたり氷を入れたりして飲んでました。

・・・体、冷やしてましたね^^;

素粒水で作る白湯はトロッとした感じがして美味しいです。


白湯を飲んで◎なこと

白湯を飲んで得られる効果として

  • デトックス効果
  • 肌トラブルが少なくなる
  • 冷え性改善
  • 便秘改善
  • 肩こり腰痛の改善

などがあるそうですよ♪

 

きちんと作った白湯にはアーユルヴェーダでいうところの自然界の5つの要素、

地、水、火、風、空 全てが含まれています。

バランスが整った完全な飲み物は体の不足している要素を補完してバランスをとってくれるそうです。


白湯を飲むときのポイント

朝起きたら飲む

起床後15分以内に。夜に溜まった毒を洗い流し消化を助けます。


可能なら1日1ℓ飲む(個人の体質にもよります)

1回にコップ一杯程度を1日に5〜6杯(約1ℓ)飲むと毒出し効果が期待できます。

(無理は禁物!体調や体質に合わせて)


トイレに行くたびに飲む

排出した分を補給するイメージで


食事前、食事中に飲む

食べ物の消化を助けてくれます。

(食後すぐは消化機能が低下するので最低でも30分経ってから)


就寝前に飲む

リラックス効果があるので寝つきも良くなります。


白湯の作り方

やかんに水を入れ、強火にかけます。

沸騰しはじめたらふたを取り、大きな泡が立つくらいの火加減で15〜20分以上沸かします。



ここで注意!!

水道水には有害物質が含まれています。


■次亜塩素酸ナトリウム(塩素、カルキと呼ばれるもの)

水道水を安全に飲むために欠かせないものですが、薄〜〜いハイターです。

含まれる濃度が濃いと肌や髪のタンパク質を破壊したり、カルキ臭が発生します。



■トリハロメタン

発がん性物質。

沸騰させたら濃度は5倍に上昇!!

除去するには15分以上沸騰させることが必要!



■アルミニウム

アルツハイマーの原因。

浄水場で「凝集剤」として使用されているアルミニウムが、そのまま水道水に残ってしまう可能性があると言われてます。

健康体であれば、体の中に入っても健康体ならば、99%体外に排出されるそう。



■鉛

発がん性物質で、便秘、貧血、消化管や神経系の障害の原因になります。

また、胎児や乳幼児が飲むと、知能指数低下など発達障害になる危険も指摘されてます。

過去に水道管や蛇口に使われていて、現在では鉛の水道管は撤去。(古い建物は注意が必要)



健康効果が期待できる「白湯」。

でも、水道水を使うなら作り方に注意しないと逆に健康を損なう恐れも。

水道水で作る場合は最低でも10分、30分は煮沸し続けることをおすすめします。
(有害物質が取りきれていない可能性や、所要時間を考えると………ですケドモ)

 

白湯や、食事に使う水は浄水器で有害物質を除去した水がおすすめです。

素粒水の浄水器なら、さらに水本来の力を取り戻した高エネルギーの水になので体内に溜まった有害物質も排出して体内水を良い状態にしてくれるますよ。
]]>
イヤな人が気にならなくなる https://yamatanike.com/contents_563.html 素粒水LOVE♪ 広告デザインのスタジオシンカー(やまたに家)ツマ(妻)のやまたにちえです^^素粒水を飲む、浴びる。とても心地よく使っています。ご縁のある方にご紹介、販売しているので、使ってみてこんなことがあったよ!という体験談もいただいてます。その中でイヤな人が気にならなくなった、なんていうことも!?これ、もはや水のご紹介じゃないですよね〜〜〜!(笑)私が素粒水を選んだ理由私が素粒水を選んだ理由は、水を飲みたいけど水道水はイヤ…。ペットボトル水、ウォーターサーバー、浄水器…etc 色々あるなかで何が良いか、ずっと悩んでいました。そんな中、健康の知識が豊富な方が複数名使ってること(=信頼)、素粒水バカと自ら称する販売店さんとの再会(=知識)がきっかけでした。安全性、使用していく中での体や地球環境改善の可能性、コスト!友人知人が素粒水にした決め手お水が美味しく飲めた!体が温まった!料金が手軽!ヨーグルトとか作ってみたい!体内水が変わるってすごい!洗濯に使ったら匂いも取れた!体に良さそう! などなど。たまたま浄水器を検討していて、比較したらよかった!という声も。素粒水って使える範囲が広いので怪しく感じたとしても(!)、他の浄水器と単純に比較しても、性能やコストは十分良いと思います♪イヤな人が気にならなくなる?!素粒水を使うと決まった方の奥様にも一応使い方のあれこれお伝えします!と伺った時のこと。どんなところが気に入ったんですか?とお聞きしてみたら「イヤな人が……気にならなかったんです」と。「?」なんとなくイヤだな〜〜と感じる人や、場所があるそうなんですが素粒水を飲んだら感じなかった、と。 なんとなくイヤ。。。。。おそらくエネルギー的に敏感に感じ取りやすい方なのでしょう。素粒水には「記憶を0(ゼロ)にする」力があります。ある地方では、長年お化けに悩まされていた人が素粒水入りのペットボトルを部屋に置いた日から一切出なくなった、とか。イヤな人と奥様の関係はそれ以上お聞きしませんでしたが、なんらかの負のエネルギーが0(ゼロ)になって解消されて気分が良くなったのかもしれません。実はよく聞く話……お部屋に素粒水を置いたり、スプレーしたりすると夫婦ケンカが少なくなった会社内の雰囲気が良くなった揉め事が少なくなった嘘か誠か。でも素粒水で良い変化が起こるなら試してみても損はありませんよ… 札幌 広告デザイン スタジオシンカー【やまたに家】デザイナー夫婦 2020-03-23T14:31:18+09:00  

素粒水LOVE♪ 広告デザインのスタジオシンカー(やまたに家)ツマ(妻)のやまたにちえです^^

素粒水を飲む、浴びる。とても心地よく使っています。

ご縁のある方にご紹介、販売しているので、使ってみてこんなことがあったよ!

という体験談もいただいてます。その中でイヤな人が気にならなくなった、なんていうことも!?

これ、もはや水のご紹介じゃないですよね〜〜〜!(笑)


私が素粒水を選んだ理由

私が素粒水を選んだ理由は、水を飲みたいけど水道水はイヤ…。

ペットボトル水、ウォーターサーバー、浄水器…etc 色々あるなかで何が良いか、ずっと悩んでいました。

そんな中、健康の知識が豊富な方が複数名使ってること(=信頼)、素粒水バカと自ら称する販売店さんとの再会(=知識)がきっかけでした。

安全性、使用していく中での体や地球環境改善の可能性、コスト!



友人知人が素粒水にした決め手

  • お水が美味しく飲めた!
  • 体が温まった!
  • 料金が手軽!
  • ヨーグルトとか作ってみたい!
  • 体内水が変わるってすごい!
  • 洗濯に使ったら匂いも取れた!
  • 体に良さそう!

 

などなど。

たまたま浄水器を検討していて、比較したらよかった!という声も。

素粒水って使える範囲が広いので怪しく感じたとしても(!)、他の浄水器と単純に比較しても、性能やコストは十分良いと思います♪




イヤな人が気にならなくなる?!

素粒水を使うと決まった方の奥様にも一応使い方のあれこれお伝えします!と伺った時のこと。

どんなところが気に入ったんですか?とお聞きしてみたら

「イヤな人が……気にならなかったんです」と。

「?」

なんとなくイヤだな〜〜と感じる人や、場所があるそうなんですが素粒水を飲んだら感じなかった、と。

 

なんとなくイヤ。。。。。

おそらくエネルギー的に敏感に感じ取りやすい方なのでしょう。


素粒水には「記憶を0(ゼロ)にする」力があります。

ある地方では、長年お化けに悩まされていた人が素粒水入りのペットボトルを部屋に置いた日から一切出なくなった、とか。

イヤな人と奥様の関係はそれ以上お聞きしませんでしたが、なんらかの負のエネルギーが0(ゼロ)になって解消されて気分が良くなったのかもしれません。


実はよく聞く話……

お部屋に素粒水を置いたり、スプレーしたりすると

  • 夫婦ケンカが少なくなった
  • 会社内の雰囲気が良くなった
  • 揉め事が少なくなった
    嘘か誠か。でも素粒水で良い変化が起こるなら試してみても損はありませんよね♪

 乾燥防止に、リフレッシュに、場の空気浄化に、シュシュっと素粒水スプレー習慣!


ブログ100! 35/100]]>
おならが臭わなくなる〜酵素(エンザイム)の働きを備えている素粒水 https://yamatanike.com/contents_554.html 素粒水LOVE♪ 広告デザインのスタジオシンカー(やまたに家)ツマ(妻)のやまたにちえです^^ 素粒水のこともっと知りたい!…とできる限り見聞きしたことは手帳にメモしています。今日、手帳を開いて目に飛び込んできた言葉は「おならが臭わなくなる」!!(笑)なんでおならは出るのか?食事で口から食物を取り込むときに鼻や口から空気を一緒に飲み込んでいます。食物は必要な栄養分などを吸収し、便として排泄され、取り込んだ空気や消化中に発生したガスが「おなら」として排泄!!おならは基本的に無臭で、その成分は窒素・酸素・水素・二酸化炭素・メタンなど。成人のおならの平均回数は約7〜20回と言われているんですって。 基本的に無臭のおなら・・・。臭うのは、腸内環境が悪く便秘になり、排出されない便が腸内でさらに悪玉菌を増加させ、においのあるガスが発生しやすくなってしまうのです。臭くないおならにするには便秘を防ぐ!!〜便秘を防ぐには?〜決まった時間にトイレに座る習慣をつける・お通じを我慢しない水分をこまめに取る適度な運動を行う食物繊維を適度にとる良質なオイルをとる素粒水は腸内環境を整える?素粒水を飲んだらおならが臭わなくなるのは腸内環境を整えるから、というのはどういうことなのでしょう? 人間は食事をしたら、それを分解・消化し栄養として吸収することで生命機能を維持しています。これは代謝と呼ばれ、代謝に欠かせないものが「代謝酵素」。素粒水は生体内で酵素(エンザイム)の役割を担って、物質代謝を促進してくれるそう。体内酵素が不足すると?環境ホルモンなどの悪影響で酵素の生産能力が低下したり、働きが阻害されると免疫力の低下や老化の原因となります。体内酵素が活発に働くと!!生体ホルモンの生成が促進され、更年期障害にみられるような自律機能、恒常性機能の歪みの改善にも有効的となります。身体の中を洗い流す感覚で「素粒水」を飲用していくと各種体内酵素の働きを充実させることにつながっていくそうです〜。 こぼれ話・・・悪玉活性酸素も大切?〜免疫機能三大成人疾患の原因の一つが生体内で生じる過剰な活性酸素と言われています。ですが、活性酸素の本来の働きは生体内に侵入した細菌やウィルスを酸化させ退治する免疫機能です。★活性酸素を大量に消去した場合は生体内で「活性酸素不足」が生じて逆に免疫機能が低下します。 水でありながら、酵… 札幌 広告デザイン スタジオシンカー【やまたに家】デザイナー夫婦 2020-03-16T17:35:05+09:00  

素粒水LOVE♪ 広告デザインのスタジオシンカー(やまたに家)ツマ(妻)のやまたにちえです^^

 

素粒水のこともっと知りたい!…とできる限り見聞きしたことは手帳にメモしています。

今日、手帳を開いて目に飛び込んできた言葉は

「おならが臭わなくなる」!!(笑)



なんでおならは出るのか?

食事で口から食物を取り込むときに鼻や口から空気を一緒に飲み込んでいます。

食物は必要な栄養分などを吸収し、便として排泄され、取り込んだ空気や消化中に発生したガスが「おなら」として排泄!!

おならは基本的に無臭で、その成分は窒素・酸素・水素・二酸化炭素・メタンなど。

成人のおならの平均回数は約7〜20回と言われているんですって。

 

基本的に無臭のおなら・・・。

臭うのは、腸内環境が悪く便秘になり、排出されない便が腸内でさらに悪玉菌を増加させ、においのあるガスが発生しやすくなってしまうのです。


臭くないおならにするには便秘を防ぐ!!〜便秘を防ぐには?〜


  • 決まった時間にトイレに座る習慣をつける・お通じを我慢しない
  • 水分をこまめに取る
  • 適度な運動を行う
  • 食物繊維を適度にとる
  • 良質なオイルをとる




素粒水は腸内環境を整える?

素粒水を飲んだらおならが臭わなくなるのは腸内環境を整えるから、というのはどういうことなのでしょう?

 

人間は食事をしたら、それを分解・消化し栄養として吸収することで生命機能を維持しています。

これは代謝と呼ばれ、代謝に欠かせないものが「代謝酵素」。

素粒水は生体内で酵素(エンザイム)の役割を担って、物質代謝を促進してくれるそう。


体内酵素が不足すると?

環境ホルモンなどの悪影響で酵素の生産能力が低下したり、働きが阻害されると免疫力の低下や老化の原因となります。



体内酵素が活発に働くと!!

生体ホルモンの生成が促進され、更年期障害にみられるような自律機能、恒常性機能の歪みの改善にも有効的となります。

身体の中を洗い流す感覚で「素粒水」を飲用していくと各種体内酵素の働きを充実させることにつながっていくそうです〜。

 

こぼれ話・・・悪玉活性酸素も大切?〜免疫機能

三大成人疾患の原因の一つが生体内で生じる過剰な活性酸素と言われています。

ですが、活性酸素の本来の働きは生体内に侵入した細菌やウィルスを酸化させ退治する免疫機能です。

★活性酸素を大量に消去した場合は生体内で「活性酸素不足」が生じて逆に免疫機能が低下します。

 

 

水でありながら、酵素(エンザイム)の働きを備えている素粒水。

すごい!!!

おならも臭わなくなるね!


ブログ100! 34/100]]>
4ヶ月でもっさもさ!!〜観葉植物大喜び https://yamatanike.com/contents_552.html 素粒水LOVE♪ 広告デザインのスタジオシンカー(やまたに家)ツマ(妻)のやまたにちえです^^ 水に触れるだけで心地よさを感じているけれど、具体的な「変化」と言われてもわかりづらかったりします。よく聞くのは、肌荒れが良くなった、アレルギー症状が出なくなった(果物や猫)とか。すべてのひとに同じ反応があるわけではないけれど、お悩み解決してるのを聞くと嬉しいものですね♪すごく正直に反応してるのは、植物!!!2019年11月8日の様子。↓4ヶ月後、2020年3月15日。↓あれ?2本だったけ? くらいの育ちっぷり!!!春間近のせいか、家中の植物の葉が大きくなり始めてます。元気そうな植物を見てると、気持ち良くって元気もらえます♪植物への素粒水活用法ペットボトルに素粒水を入れて植物のそばに置く素粒子のホルミシス効果で植物の発育が良くなります。曲がったきゅうりもまっすぐになります!!(実験済み!)※水は「原水」レバーの方でOK!※ペットボトルは口のギリギリまで入れてフタをする。ブログ100! 33/100 札幌 広告デザイン スタジオシンカー【やまたに家】デザイナー夫婦 2020-03-15T23:58:36+09:00  

素粒水LOVE♪ 広告デザインのスタジオシンカー(やまたに家)ツマ(妻)のやまたにちえです^^

 

水に触れるだけで心地よさを感じているけれど、具体的な「変化」と言われてもわかりづらかったりします。

よく聞くのは、肌荒れが良くなった、アレルギー症状が出なくなった(果物や猫)とか。

すべてのひとに同じ反応があるわけではないけれど、お悩み解決してるのを聞くと嬉しいものですね♪


すごく正直に反応してるのは、植物!!!




2019年11月8日の様子。↓



4ヶ月後、2020年3月15日。↓



あれ?

2本だったけ? くらいの育ちっぷり!!!



春間近のせいか、家中の植物の葉が大きくなり始めてます。

元気そうな植物を見てると、気持ち良くって元気もらえます♪



植物への素粒水活用法

ペットボトルに素粒水を入れて植物のそばに置く

素粒子のホルミシス効果で植物の発育が良くなります。

曲がったきゅうりもまっすぐになります!!(実験済み!)

※水は「原水」レバーの方でOK!

※ペットボトルは口のギリギリまで入れてフタをする。



ブログ100! 33/100
]]>
髪やお肌のトラブル〜原因は水道水? https://yamatanike.com/contents_551.html 北海道の春、間近。皮脂や汗の分泌が活発になって〜〜シャワーや入浴回数が増えるけど「残留塩素対策」大丈夫ですか?素粒水LOVE♪ 広告デザインのスタジオシンカー(やまたに家)ツマ(妻)のやまたにちえです^^ 台所には浄水器が設置してるけれど、お風呂は水道水のまま…という方多いのでは? 水道水の中の残留塩素(次亜塩素酸ナトリウム)が髪のキューティクルを傷めてしまうことは周知の事実。残留塩素が及ぼす影響残留塩素(次亜塩素酸ナトリウム)はたんぱく質を溶かしやすく、皮膚の角質層や髪の毛のキューティクルに悪影響を及ぼします。お風呂で肌がチクチク感じる洗髪後のゴワゴワ感→残留塩素による酸化プールに通って肌荒れになった、髪が赤くなりパサパサになった等はプールの消毒に使っている次亜塩素酸ナトリウムが原因髪の毛のや肌の状態を良くするには、残留塩素(次亜塩素酸ナトリウム)をカットするのが早い方法なのではないかなぁ〜と思います。素粒水のシャワーヘッドシャワーヘッド式で素粒水をつくるウォーターセラピィーは、残留塩素(次亜塩素酸ナトリウム)をもちろんカット!その他、ダイオキシンやトリハロメタン等、有害物質を分解除去します。 肌触りなめらか肌がしっとりする汚れもすっきり髪の毛もしっとりサラサラ、ハリが出る湯冷めしずらい 個人差はありますが、このような感想たくさん聞いています〜♪とにかく気持ち良いし、肌は触れるものの良し悪しを判断せずに吸収するので、目に見えない「水」の中のことも考えていきたいものですね。こぼれ話〜〜海外の水〜海外旅行で髪の毛がバサバサになった!という話を聞いたことがあります。日本の水は軟水ですが、海外の水は硬水であることが多々。硬水に含まれるカルシウムイオンとマグネシウムイオンが石鹸カスを作ってしまい、これが泡立ちや洗浄力を落としてしまいます。さらにこの石鹸カスが髪に残り、きしみ、ごわごわの原因!【解決法】旅行中のシャンプー等は現地のものを使うこと。(硬水の地には、硬水に対応したシャンプーが売っているから) ブログ100! 32/100… 札幌 広告デザイン スタジオシンカー【やまたに家】デザイナー夫婦 2020-03-15T22:41:09+09:00  

北海道の春、間近。皮脂や汗の分泌が活発になって〜〜シャワーや入浴回数が増えるけど「残留塩素対策」大丈夫ですか?

素粒水LOVE♪ 広告デザインのスタジオシンカー(やまたに家)ツマ(妻)のやまたにちえです^^

 

台所には浄水器が設置してるけれど、お風呂は水道水のまま…という方多いのでは?

 

水道水の中の残留塩素(次亜塩素酸ナトリウム)が髪のキューティクルを傷めてしまうことは周知の事実。




残留塩素が及ぼす影響

残留塩素(次亜塩素酸ナトリウム)はたんぱく質を溶かしやすく、皮膚の角質層や髪の毛のキューティクルに悪影響を及ぼします。

  • お風呂で肌がチクチク感じる
  • 洗髪後のゴワゴワ感→残留塩素による酸化
プールに通って肌荒れになった、髪が赤くなりパサパサになった等はプールの消毒に使っている次亜塩素酸ナトリウムが原因

髪の毛のや肌の状態を良くするには、残留塩素(次亜塩素酸ナトリウム)をカットするのが早い方法なのではないかなぁ〜と思います。




素粒水のシャワーヘッド

シャワーヘッド式で素粒水をつくるウォーターセラピィーは、残留塩素(次亜塩素酸ナトリウム)をもちろんカット!

その他、ダイオキシンやトリハロメタン等、有害物質を分解除去します。

 

  • 肌触りなめらか
  • 肌がしっとりする
  • 汚れもすっきり
  • 髪の毛もしっとりサラサラ、ハリが出る
  • 湯冷めしずらい

 

個人差はありますが、このような感想たくさん聞いています〜♪


とにかく気持ち良いし、肌は触れるものの良し悪しを判断せずに吸収するので、目に見えない「水」の中のことも考えていきたいものですね。



こぼれ話〜〜海外の水〜

海外旅行で髪の毛がバサバサになった!という話を聞いたことがあります。

日本の水は軟水ですが、海外の水は硬水であることが多々。

硬水に含まれるカルシウムイオンとマグネシウムイオンが石鹸カスを作ってしまい、これが泡立ちや洗浄力を落としてしまいます。

さらにこの石鹸カスが髪に残り、きしみ、ごわごわの原因!

【解決法】旅行中のシャンプー等は現地のものを使うこと。(硬水の地には、硬水に対応したシャンプーが売っているから)

 


ブログ100! 32/100]]>
動けない水 https://yamatanike.com/contents_546.html 素粒水LOVE♪ 広告デザインのスタジオシンカーやまたに家、ツマ(妻)のやまたにちえです♪ 私たちの体の60〜70%は水。地球の表面積の70%は水。あらゆる物質は、水の存在がなくては形あるものとして存在できません。そんな「水」ですが、科学ではまだ解明されていないことがたくさんあります。水は科学的に作れないもの。雨が降らないと作れない・・・「水」は気体、液体(水)、個体(氷)?水の分子は、水素原子(H)2つと酸素原子(O)1つが結合してできています。大昔の水は振動力が高く、その振動での浄化力も高かったのです。現代の水は、化学物質や、添加物などの汚染物質が多く、水の分子ひとつでは浄化できなくなってしまいました。 5、6個から10個くらいが結合して、がんばっています。でも・・・この状態では動けなくて、元気のない水になっています。家庭で使われる洗剤、シャンプー、食品添加物、添加物、マイクロプラスチック・・・・現代では水を汚すことばかり。水をきれいにしたい。 洗剤、シャンプーなど、水(素粒水)で薄めても十分使えます!使用量を減らすことも意識してやってみませんか?素粒水を作る浄水器は水を本来の水に戻し、地球環境を元に戻していける可能性を持っています。ブログ100!チャレンジ 30/100… 札幌 広告デザイン スタジオシンカー【やまたに家】デザイナー夫婦 2020-03-13T23:49:23+09:00  

 

素粒水LOVE♪ 広告デザインのスタジオシンカーやまたに家、ツマ(妻)のやまたにちえです♪

 

私たちの体の60〜70%は水。地球の表面積の70%は水。


あらゆる物質は、水の存在がなくては形あるものとして存在できません。

そんな「水」ですが、科学ではまだ解明されていないことがたくさんあります。

水は科学的に作れないもの。雨が降らないと作れない・・・



「水」は気体、液体(水)、個体(氷)?

水の分子は、水素原子(H)2つと酸素原子(O)1つが結合してできています。

大昔の水は振動力が高く、その振動での浄化力も高かったのです。




現代の水は、化学物質や、添加物などの汚染物質が多く、

水の分子ひとつでは浄化できなくなってしまいました。

 





5、6個から10個くらいが結合して、がんばっています。


でも・・・この状態では動けなくて、元気のない水になっています。


家庭で使われる洗剤、シャンプー、食品添加物、添加物、マイクロプラスチック・・・・

現代では水を汚すことばかり。


水をきれいにしたい。

 

洗剤、シャンプーなど、水(素粒水)で薄めても十分使えます!

使用量を減らすことも意識してやってみませんか?

素粒水を作る浄水器は水を本来の水に戻し、地球環境を元に戻していける可能性を持っています。


ブログ100!チャレンジ 30/100
]]>
素粒水を使いたいけど夫が反対する https://yamatanike.com/contents_545.html 素粒水LOVE♪ 広告デザインのスタジオシンカーやまたに家、ツマ(妻)のやまたにちえです♪わが家は夫のゆうさんも素粒水大好き。とは言っても本人は特別に語ったり、実験しまくったり、はしてません。ごく普通に飲んで、浴びて、お湯に浸かって気持ちいい〜♪素粒水が使いたい!となった時のお悩みで聞こえてくるのは「夫が怪しい!って言って反対するんですよ」って言う話。いくら良いものだよって言われても、納得いかないものは使いたくないもの。そこを無理やり説得しようとしたら、ケンカになっちゃうし、良くしようとしてるのに、ケンカになるっていうのは本末転倒。避けたいものですよね。素粒水が使いたいのに使えない理由夫が反対してる蛇口やシャワーの形状が合わなくて付かない予算がない素粒水の浄水器を付けたいけど付けれないときの理由はだいたいこの3つ。蛇口やシャワーの形状が合わなくて付かない場合、部分的な部品やホースの交換で付けれる場合(1,000〜3,000円程度)と、機材交換(20,000円〜30,000円程度?)して付けれる場合もあります。予算がない・・・・という場合、欲しいならがんばって!貯金して!(本体18,000円+消費税、その後は3ヶ月毎に4,300円でカートリッジ交換…1日に計算したら52円よ!) でも。「夫が反対してる」っていうのは一番ハードルが高いです!夫の反対の理由はなんだろう?お金で解決できるものはある意味簡単だけど、「嫌だ」という感情は難しい!だって嫌なんだもん。じゃあ、なんで嫌なのかな? 水道水が安全で良いと思っているもうすでに浄水器が付いていて交換する意味がわからない浄水器が高いと思っているヨーグルトできるとか、醗酵するとか、怪しい勧めてる人が微妙だいたいこんな理由が多いようです。解決方法は?なんとか夫を説得しよう!とすると、説得って議論になってバトルになることもありそう。自分たち、家族が健康で元気に過ごせるために必要か必要じゃないか、という視点で話し合えたら良いんではないかと思います。水道水が安全で良いと思っている現在の水道水や水の安全性について一緒に考えてみるのはどうでしょう。体の60%は水でできている、ということ、体内に入る水が病気の原因となっていることも少なくありません。★もうすでに浄水器が付いていて交換する意味がわからない浄水器が付いているならひとまず安心。では… 札幌 広告デザイン スタジオシンカー【やまたに家】デザイナー夫婦 2020-03-13T22:53:34+09:00  

素粒水LOVE♪ 広告デザインのスタジオシンカーやまたに家、ツマ(妻)のやまたにちえです♪

わが家は夫のゆうさんも素粒水大好き。とは言っても本人は特別に語ったり、実験しまくったり、はしてません。

ごく普通に飲んで、浴びて、お湯に浸かって気持ちいい〜♪


素粒水が使いたい!となった時のお悩みで聞こえてくるのは「夫が怪しい!って言って反対するんですよ」って言う話。

いくら良いものだよって言われても、納得いかないものは使いたくないもの。

そこを無理やり説得しようとしたら、ケンカになっちゃうし、良くしようとしてるのに、ケンカになるっていうのは本末転倒。

避けたいものですよね。



素粒水が使いたいのに使えない理由

  1. 夫が反対してる
  2. 蛇口やシャワーの形状が合わなくて付かない
  3. 予算がない

素粒水の浄水器を付けたいけど付けれないときの理由はだいたいこの3つ。


蛇口やシャワーの形状が合わなくて付かない場合、部分的な部品やホースの交換で付けれる場合(1,000〜3,000円程度)と、機材交換(20,000円〜30,000円程度?)して付けれる場合もあります。

予算がない・・・・という場合、欲しいならがんばって!貯金して!(本体18,000円+消費税、その後は3ヶ月毎に4,300円でカートリッジ交換…1日に計算したら52円よ!)

 

でも。

「夫が反対してる」っていうのは一番ハードルが高いです!




夫の反対の理由はなんだろう?

お金で解決できるものはある意味簡単だけど、「嫌だ」という感情は難しい!だって嫌なんだもん。

じゃあ、なんで嫌なのかな?

 

  • 水道水が安全で良いと思っている
  • もうすでに浄水器が付いていて交換する意味がわからない
  • 浄水器が高いと思っている
  • ヨーグルトできるとか、醗酵するとか、怪しい
  • 勧めてる人が微妙

だいたいこんな理由が多いようです。



解決方法は?

なんとか夫を説得しよう!とすると、説得って議論になってバトルになることもありそう。

自分たち、家族が健康で元気に過ごせるために必要か必要じゃないか、という視点で話し合えたら良いんではないかと思います。



水道水が安全で良いと思っている

現在の水道水や水の安全性について一緒に考えてみるのはどうでしょう。

体の60%は水でできている、ということ、体内に入る水が病気の原因となっていることも少なくありません。



★もうすでに浄水器が付いていて交換する意味がわからない

浄水器が付いているならひとまず安心。

では、それと素粒水とではどんな違いがあるのか比較してみては?

小型タイプなのに高性能!〜素粒水浄水器

 




★浄水器が高いと思っている

浄水器って高い、というイメージ。果たしてそうなのか?

素粒水のキッチン用、シャワーヘッド本体はカートリッジ1個付きで20,000円でお釣りがきます。

カートリッジは3ヶ月毎に交換で4,300円+消費税(1日に換算すると52円で27ℓ使える計算)

 負担感なしで安全な浄水器使お!

 


★ヨーグルトできるとか、醗酵するとか、怪しい

水本来のエネルギーを取り戻した還元力がある水なので、醗酵を助けたり、腐らずに備蓄水にすることができるんですが・・・。

ここが一番怪しまれるポイントかも!

豆乳ヨーグルト美味しいよ〜素粒水でできる!


★勧めてる人が微妙

素粒水のこと。

ホームセンターにないし、テレビやラジオで宣伝はしていない。

口コミで友人から良いよ、と聞くことが多いもの。

 

ホントにこれ、大丈夫?騙されてない?って心配になったりしますね。

ひとは好きなひとから購入するものだし。

 

 

水ですから

私も素粒水のことを説明し始めると「すごい」になっちゃうのですけども。


でも、本来「水」です。

どんなものか知って、とことん活用して欲しくてブログという形で書いています。



夫が反対するケース。

説得より「ともに考える時間」ができたら良いのではないかと。

浄水器も日常も♪



ブログ100!チャレンジ 31/100]]>
負担感なしで安全な浄水器使お! https://yamatanike.com/contents_542.html 素粒水LOVE♪ 広告デザインのスタジオシンカーやまたに家、ツマ(妻)のやまたにちえです♪ 浄水器といえば高いイメージ・・・私は家庭用据え置きタイプの浄水器使ってたことあります。結婚のお祝いにいただいたもので良いものだったと思うのですが、何年か経ってカートリッジ交換のとき。高価で…交換しなかった。あらかじめ準備しておけばよかったんだけどもね!^^:今回は「負担感なく素粒水浄水器使う方法〜!」の巻♪本体価格とカートリッジ価格素粒水の浄水器はキッチン用の ワンウォーターEcoシャワーヘッド式のウォーラーセラピー上記の2種類があります♪ どちらも、初回カートリッジがひとつ付属していて本体価格は18,000円(+消費税)。カートリッジは3ヶ月交換で4,300円(+消費税)。※水道管の汚れや、使う水量で1ヶ月、2ヶ月に変更も可能。1日の使用できる水量とコスト(3ヶ月交換の場合) 1日の使用できる水量 1日のコスト キッチン用の ワンウォーターEco 27ℓ 52円 シャワーヘッド式のウォーラーセラピー 100ℓ 52円浄水器とシャワーヘッド使っている方は、1日104円 かかる計算。 家族みんなで使えてこの金額は、それぞれがペットボトルを購入したりすることを考えたらとっても経済的!それでも3ヶ月毎に2つ分のカートリッジ代金8,600円(+消費税)がきついな〜という場合、毎日110円貯金をすると負担感ゼロ!! 先輩販売店さんから聞いた裏技(?!)です♪^^素粒水の安心安全ヨーグルト作ったり酵素エキス作ったり備蓄水になったりホルミシス効果があったりを考えるとすんごくお得!!!もう、、、、売り売りでごめんなさいっっ!!でも大事なことだよね!良いものだけど、高価で手がでないってせつないもの。 使うだけで体も心地よいし、地球の水もきれいになっていくからたくさんの人に知って使ってもらいたい。ネット購入よりお近くの販売店さんから購入するほうがアドバイスももらえるのでオススメです。私もできるだけ勉強して、たくさんの活用方法をお伝えできるようにがんばっております^^*つながった方には愛こめてお伝えする所存♪こぼれ話 水量でキッチンにシャワーヘッド付けたいと思っちゃった方へ。(私がそうだった)キッチン用の ワンウォーターEcoは弱アルカリ性、シャワーヘッド式のウォーラーセ… 札幌 広告デザイン スタジオシンカー【やまたに家】デザイナー夫婦 2020-03-12T01:08:41+09:00

素粒水LOVE♪ 広告デザインのスタジオシンカーやまたに家、ツマ(妻)のやまたにちえです♪

 

浄水器といえば高いイメージ・・・私は家庭用据え置きタイプの浄水器使ってたことあります。

結婚のお祝いにいただいたもので良いものだったと思うのですが、何年か経ってカートリッジ交換のとき。

高価で…交換しなかった。あらかじめ準備しておけばよかったんだけどもね!^^:

今回は「負担感なく素粒水浄水器使う方法〜!」の巻♪



本体価格とカートリッジ価格

素粒水の浄水器は


  • キッチン用の ワンウォーターEco
  • シャワーヘッド式のウォーラーセラピー

上記の2種類があります♪

 

どちらも、

初回カートリッジがひとつ付属していて本体価格は18,000円(+消費税)。

カートリッジは3ヶ月交換で4,300円(+消費税)。

※水道管の汚れや、使う水量で1ヶ月、2ヶ月に変更も可能。



1日の使用できる水量とコスト(3ヶ月交換の場合)


  1日の使用できる水量 1日のコスト
 キッチン用の ワンウォーターEco 27ℓ 52円
 シャワーヘッド式のウォーラーセラピー 100ℓ 52円

浄水器とシャワーヘッド使っている方は、1日104円 かかる計算。

 

家族みんなで使えてこの金額は、それぞれがペットボトルを購入したりすることを考えたらとっても経済的!



それでも3ヶ月毎に2つ分のカートリッジ代金8,600円(+消費税)がきついな〜という場合、

毎日110円貯金をすると負担感ゼロ!!

 

先輩販売店さんから聞いた裏技(?!)です♪^^




  • 素粒水の安心安全
  • ヨーグルト作ったり
  • 酵素エキス作ったり
  • 備蓄水になったり
  • ホルミシス効果があったり

を考えるとすんごくお得!!!



もう、、、、売り売りでごめんなさいっっ!!


でも大事なことだよね!

良いものだけど、高価で手がでないってせつないもの。

 使うだけで体も心地よいし、地球の水もきれいになっていくからたくさんの人に知って使ってもらいたい。



ネット購入よりお近くの販売店さんから購入するほうがアドバイスももらえるのでオススメです。

私もできるだけ勉強して、たくさんの活用方法をお伝えできるようにがんばっております^^*

つながった方には愛こめてお伝えする所存♪

こぼれ話 水量でキッチンにシャワーヘッド付けたいと思っちゃった方へ。(私がそうだった)

キッチン用の ワンウォーターEcoは弱アルカリ性、シャワーヘッド式のウォーラーセラピーは弱酸性なんだそうです。

飲みやすさや、肌への優しさを考えて開発されてるんですね♪


ブログ100!チャレンジ 29/100]]>