TOP  ≫帯広・日高  ≫然別温泉峡温泉
然別温泉峡温泉
無料
鹿の湯
結構大きめの露天風呂
かんの温泉から林道を少し下っていくと原生林に囲まれた、然別峡野営場の奥にある露天風呂です。夏場はキャンパーやライダー・温泉愛好家らでにぎわう。一年を通じて入浴は可能。
浴槽はユーヤンベツ川にせり出すように作られていて丸い形の浴槽には真ん中には岩がある。
目の前を流れる川の音を聞きながら入る湯も格別で湯温も適温で入りやすい。
湯は淡い茶色で、当然混浴なのだが女性客の利用も多い。あまりお勧めではないがゴム入りのバスタオルですっぽりと体を覆えば女性の方でも気軽に温泉を楽しむことが出来るでしょう。

川の上流には多数の温泉が自然自噴しており、自分だけの温泉を発見できるのもこの温泉の特徴と言えるでしょう。
浴場設備露天風呂
泉質含食塩重曹泉
源泉温度47℃
主な効能
混浴あり
入浴時間24時間入浴可能
入浴料金無料
宿泊キャンプ場利用料金大人250円、子供150円
休憩所なし
館内設備キャンプ場隣接

露天風呂すぐわきに川が流れています 露天から川の上流を望む キャンプ場から川沿いの道をすすむとそこに露天風呂がある
駐車場があり、車やバイクをおいて歩きます
アクセスMAP
住所
TEL. なし
定休日 なし
自然環境による
アドレス
難易度
満足度
調査日 2008年9月8日
JR根室本線・新得駅下車、送迎バス約1時間、またはJR帯広駅下車、送迎車1時間30分、送迎有り。車で道央自動車道の滝川IC降りて、国道38号(帯広方面へ)、道道75号、国道274号、道道85号経由、約175km:または道東自動車道の芽室ICから道道54・133号、国道274、道道85号、林道経由、約47Km。道道85号線に入り北上、途中の分岐から然別川沿いに然別峡へ向かう林道に入り、約10km。帯広からは約1時間半。
帯広・日高 温泉一覧
1. 岩間温泉
2. トムラウシ温泉
3. 然別温泉峡温泉
4. 然別峡菅野温泉

Copyright (C) 2002-2011 ST.thinker. All rights reserved.