札幌市東区・あなたの素敵と希望をカタチにする広告デザイナー夫婦・スタジオシンカーやまたに家
フリーランス、セラピスト、などスモールビジネスをサポート。
北海道札幌市東区北23条東16丁目1-19 2F
  1. スタジオシンカー[やまたに家]の想い

スタジオシンカー[やまたに家]の想い

熱い想いの小さなオシゴト。個人事業主 、セラピストを応援したい!

自分をPRする名刺やお仕事の内容をお知らせするチラシ。

素敵なものが欲しいけど、誰に頼んだらいいのか、どんな風に表現したらいいのかわからない。

ひとりでのオシゴトは相談者を見つけるのも大変!!

そんな時、私たちスタジオシンカー【やまたに家】を思い出してください。

まずはあなたの「想い」をしっかり聴かせてください!

あなたが提供するオシゴトの原動力を知ることであなたの大ファンとしてデザインしたい!!

あなたが「あなたの好きなお客様」「あなたを必要としているひと」に出会え、

しあわせなご縁が広がることを目指します。

 

私たちのデザインはあなたのステキ(ウリ・得意)を伝わるカタチにしていきます。

 

あなたのファンを増やしたい!〜じっくり聴く〜

会社の一員ではなく、ひとりでオシゴトをしていくことを選んだあなた。

大変なことや苦労もあるけれど「この仕事が好き!」と活動されてるあなたの様々な経験や生き方に触れるとき。

もっと知ってもらいたい、応援したいって大ファンになってしまうんです。

 

あなたが聞き覚えのある職種であっても、ステキはどこか?こだわりはどこか?じっくり聴きこみます。

それはあなたのステキを世界に伝えたいから! あなたに会えてハッピーになるひとを増やしたいんです。

あなたの「ステキ」がハッピーになるひとを増やすから。


あなたのアレコレのムダを抑えたい!〜アイディアを惜しまない〜

今の時代はだれもがパソコンを持ち、チャチャッと印刷できる時代。

オカネを出して頼まなくたって自分でできちゃう!デザイナー要らず!極端なことを言うと「見てわかればいい」んです。余計なコストはかけたくないもんね。

 

でも、ちょっと待って!それはちゃんと伝わってる?あなたのこと認識してもらってる?イマイチ・・・だったとしたらムダな時間とエネルギーとオカネをかけてしまったのかもしれません。

私たちは、伝え方(表現方法=デザイン)の世界で生きてきました。あなたがかける時間を私たちが請け負うことで

あなたが楽しくオシゴトに注ぐエネルギーを満たしたいんです。


あなたのステキをデザインの力で羽ばたかせたい!〜伝わるデザイン〜

あなたの大ファンとして、あなたを探してるひとにピン!とくるデザインをしましょう。

もしかしたら一度では難しいことがあるかもしれません。

方法はトライ&エラー、より良いものを生み出す熱意は負けません。

 

あなたのステキにデザインのチカラをプラスして一緒に生み出していきましょう。

きちんと伝わり「結果のともなうもの」を私たちは作りたいと思っています。

結果、やりたいことができ、次の可能性を広げられるように・・・。

デザインが自由に羽ばたくあなたの翼になることを信じてます!

 


セラピストとの出会い

私、やまたにちえ(妻)がデザイン会社に勤めていた31歳の頃(2000年)、カラーセラピーに出会い、
学び資格取得、休日セラピスト活動をしていました。
セラピストスクールの友人やイベントに出ることでいろんなセラピストと出会い交流するように。
当時はまだ癒しやスピリチュアルが一般的ではなく、セラピストとして活動してる方々は
「やるぞ〜!」と熱意がある方が多く、私も一緒にがんばろう!と思ったものです。


口コミで個人のクライアントが増える。 

会社勤めを辞めて夫婦2人で活動をするようになり、クライアントは広告代理店の他に、一般の方も多くなっていきました。

そうすると、デザインのオーダーの他に今まで聞こえなかったお悩みも耳に入るように。

広告業界では当たり前のことでも、一般の方にはわからないことで四苦八苦している・・・・!!

 

企業と違って、個人のオシゴトは資金にも制限があります。(企業も制限あるけど桁が違う)

一般の方との接点が増えると同時に「広告にはオカネがかかるけど効果がなくて無駄!!」と

デザイン・広告のことを否定する方の声も耳に入るようになり、

『もっと広告、販促のことを知っていたら無駄なオカネを使うこともないのになぁ・・・』

デザインのチカラを発揮できていない場面を知り悲しい気持ちになりました。

  

 

私のできることでセラピスト(対人援助職)のひとを応援したい!

一時はカラーセラピストに転職しようとしていた私ですが、やっていくうちに違和感が生まれました。

セラピーで癒すことよりも、デザインすることが好き。デザインでひとに喜んでもらえることや、

その名刺やチラシが活動の後押しになることがとても嬉しく、やりがいを感じました。

 

素晴らしい人柄や技術があるのに販促に悩むセラピストもたくさん・・・。

 

ひとの心や身体を癒し元気つけるセラピストがのびのびと活躍できたら、

辛い状況のひとが良くなって、幸せなひとが増えて・・・・・

世界が平和になるに違いない!って思っています。


夫である山谷裕一とともに、公私に渡りセラピストさんを応援しています。

 

広告デザインのスタジオシンカー[やまたに家]

デザインはあなたが羽ばたく翼になる!

まずはお気軽にお問合せくださいね。

電話番号:011-785-2873

所在地 :北海道札幌市東区北23条東16丁目1-19 2F

営業時間:9:30〜18:00

定休日 :不定休

デザイン・アクセスはこちら

お問い合わせ・お申し込み